通勤時に見る同世代の・・・

仕事を始めてから大変さを感じるのが、朝の通勤です。電車の本数は多いものの、人も多いです。最近はテレワークの企業も増えて、以前に比べたら、電車も多少空いているのかもしれませんが、私は毎日会社に着くだけで精一杯なんて思ってしまっています。

 

私は出社でヨレヨレになっているのですが、きれいな服装でしっかりとメイクをしている華やかなOLさんもよく見かけます。学生のころから感じていたのが、東京にはきれいな服装をして仕事に行く女性が多いということです。まるでファッション雑誌から飛び出してきたかのような人がたくさんいます。

 

私が、華やかなOLさんだと思う人の多くは、スタイルがわかるきれい目な服装のことが多いです。私自身、やせ形で胸もないので、スタイルがわかる服は避けています。なので、スタイルのはっきりとわかる服装をしている人を見ると憧れもあり、よりきれいに見えます。

 

私も胸があってスタイルが良ければ、ピッタリとしたトップスにタイトスカートのような体のラインがわかる服装も試してみたいです。でも、実際はスタイルを隠すために選んだ、ゆったりとしたニットにパンツです。胸のコンプレックスがなくなれば、毎日の服装選びも少し楽しくなりそうだとも感じます。好きな服を自信を持って着られるようになったら、憂鬱な通勤も少しは明るい気持ちになれそうです。

 

tonotfail-houkyou.site

参考サイト