豊胸後のケア

私は豊胸について調べるまで全く知らなかったのですが、豊胸は手術をして胸を大きくしたら終わりではないみたいです。豊胸をしたら、そのあとの胸のケアがとても大切になってきます。

 

胸のケアとして、何をしたらいいかというと、マッサージを1年間くらいは続ける必要があるそうです。また、定期的に検診が必要な場合もあるみたいです。

 

豊胸もいくつか種類がある中で、手術後のケアが特に大変と言われているのはシリコンバック豊胸で、日常生活でシリコンバックが破裂しないように生活を行う必要があります。衝撃を与えないように生活するのはもちろんのこと、ワイヤーが入っているブラジャーやブラトップの着用を避けなければなりません。

 

マッサージだけならまだしも、日常的に気をつけながら生活するのは私にはとてもハードルが高いと感じました。破裂するリスクも含めて、シリコンバック豊胸は向いていないと思ってしまいます。

 

ヒアルロン酸豊胸や脂肪注入豊胸はしこりができないように注意が必要みたいです。しこりができにくくするため、マッサージを行います。もしも、マッサージをさぼってしまいしこりが出来てしまったら、クリニックで除去することは可能です。ただ、金額は安いものではありません。しこりの大きさにより、除去にかかる金額は違いますが、10万円以上することもあるのでできるだけしこりができないようにするのが1番だと思います。

 

豊胸の種類を選ぶときは、胸の大きさをどの程度変えられるか、金額はいくらくらいかかるかはとても大事なポイントです。しかし、それだけでなく豊胸後にかかるケアの時間やお金など、豊胸に関して必要なトータルの時間やお金にも目を向ける必要があると思いました。

 

豊胸後のケアを頑張っても、しこりや感染症のリスクをゼロにするのは難しいのでできるだけリスクの低い豊胸がしたいです。また、私はまめな性格ではないのでケアが楽な豊胸を選んでいきたいですね。

 

houkyou-riskcheck.website

参考にさせていただきました。