私がしている仕事について

私の仕事は、金融機関の営業事務です。日々、営業の方が取ってきてくださった仕事の事務的なサポートや電話の対応などを行っています。配属されている支店は人数も多くなく、アットホームな環境で仕事をしていて、支店の人以外と顔を合わせることはありません。

 

多くの人と顔を合わせない環境が私にとってはとても居心地がよく、黙々と仕事をするのはぴったりだと思っています。また、最近までは時々在宅ワークもあり、出勤の準備が必要ないのはありがたかったです。

 

仕事柄メイクに気をつかったり、服装を華やかにしたりする必要もあまりないのも私にとっては、とてもメリットです。私は、おとなしいことがコンプレックスなように、華があるタイプの女性ではありません。私は、自分の外見もあまり好きではなく、特にスタイルには自信がないです。

 

外見に自信がないこともあり、人と会わない仕事はとても気が楽だと感じています。また、同じ支店には同世代の女性がいないので、比べられることもなく、そんなところも居心地がいいです。

 

唯一心配があるとしたら、社内では時々異動があることです。とても居心地が良い環境で仕事をさせてもらえているので、今の環境が変わらないことを祈りながら、真面目に仕事をしています。

 

houkyou-wordofmouth.buzz

参考にさせていただきました。