私の悩みにきっかけ

私のブログを読んでくださったことがある方は気づいているかもしれないのですが、私の悩みの1つは自分の外見に自信が持てないことです。外見の中でも特に気にしているのが、胸が小さいことです。

 

私と同じように胸が小さいことの悩んでいる女性は、少なくはないと思います。胸が小さいことに悩んでいる女性は、どんなタイミングで悩み始めたのかなんて考えることがあります。大人になってから悩み始めたのか、それとも学生時代からなのか、きっといろいろなタイミングで悩みになるのだと思います。

 

私が、悩み始めたのは中学生のころと、比較的に早い段階だったかもしれません。中学生の成長期の時期に入り、周りの友だちの体形がどんどん変わっていったのをプールの授業中に感じたのを今でも覚えています。

 

気づいたときには、みんな胸があり女性らしい体になってきていました。でも、私は人よりも成長期が遅く小柄だったため、胸は全く大きくなりませんでした。女子同士だと、学生でも胸の大きさの話になったりするのは避けられなく、私の胸が平らであることを友人に言われたのは忘れません。

 

胸の大きさの話を学校でした日に、いつになったら私の胸は大きくなるか母に聞きました。いつかは大きくなると母は言ってくれていたと思いますが、今思うと母も胸が大きかったタイプではないので、私がいつになっても大きくならなかったのも少し納得です。

 

学校で気がついた周りの友だちの変化から私もいつか胸が大きくなると信じてきました。その時から胸へのコンプレックスはどんどん大きくなる一方です。

 

newest-hokyo.site


参考になりました。